koujikoujikun’s blog俳人コウジの日記

俳句をたしなんでおります。よろしくお願いします。

一億何千万人総俳人でもよいと思う。

僕が言いたいことは、俳句はやっぱり一流の芸術なんだと思う。僕がTwitterを少しやって、様々な情報が入ってきたけど、もちろん海外からもツイートがあった。僕は日本語ぐらいしか読めなかったけど、何らかを訴えかけてくるような動画とかも入ってきました。僕は単純に、海外の人たちはもうとっくに日本の文学の俳句のHAIKU詩の芸術性をきちんと知っている。おそらく夏井いつき先生のプレバトに始まり、これからますます日本の俳壇は栄えてゆくと確信しています。年配の方からお子さんまで様々な俳句詩が日本にあっても良いと思うのです。